見出し画像

シンプルな暮らし

こんにちは、Niaです。
シンプルな暮らしに憧れています。
ですが、現状は荷物いっぱい!!

それもそのはず。

コロナ渦になり、あっという間に備蓄(食料)+(日用品)
万が一、買い物に行けなくなるのも想定して
ものすごい量の買い置きが…。

そこで今日は朝から、日用品のみの整理。
紙マスク、テッシュ、アルコール除菌、何をどのぐらい把握しているか、
今までは+1~2個でよかったものが、
コロナ渦でいつ入手できるかわからないからと、やみくもに見つけては買っていたので、可視化。

そしたら、出るわ、出るわのマスクと除菌シート(笑)

この冬また転売ヤーが買い占めると入手できないからと
たくさん買っていたので、あと1年はだいじょうぶそうです。
それに除菌シートですが、よーく考えたら、外出は近場のみなので、
全く使わないんですよね…。

主人が会社に行く用にもっていってもらう程度で。
(以前はテーブル拭き用にガンガン使っていましたが、これもコロナ渦で我慢しています)

それにマスクの保管場所って、ものすごい気を遣うことがわかりました。
ネットから購入したマスク4箱がものすごい臭くて、一緒に置けない・・。
ということは今まで買い置きしていたマスクにも別に匂いが付く可能性もあるから、食品棚に入れ替え。

9月に賞味期限切れを起こす食品もあるので、
こちらもまた折りをみて整理しないといけないかなぁと思っています。

それではよい一日をお過ごしください。




アーチストNiaを応援してもらえたら嬉しいです。画材、資料代にさせていただきます。