見出し画像

今日もステキに ほんわり珈琲エッセイどうぞ

こんにちは、Niaです。
今日から主人も夏休みが終わり、早起きが復活しました。
なんとか朝4時に起きられてよかったです。

今日のほんわり珈琲エッセイ

たまに食べたくなる あのケーキ!
そう、チーズケーキです。
チーズケーキといえば、ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキ、スフレチーズケーキ、いろんな種類があります。
私もチーズケーキのレシピ本を昔は持っていて、よく作っていました。
(今は、ホールを一人で食べると恐ろしいことが起きるのでやめていますが)

今はコンビニスイーツでも美味しいチーズ系ケーキがありますね。たまに食べたくなって、買っています。
今日のヤマアラシくんが食べたチーズケーキは

画像1

スフレのチーズケーキでした!
ふわふわの生地が癖になる美味しさ~。上にのっかっている杏ジャムも最高。

そしたら、蜂さんも「ハチミツと交換でください」ですって!
ヤマアラシくん考えていますね。
うーん、どうしようかなぁー1口だけならあげてもいいかなぁ。

ヤマアラシくんと蜂さんその後どうなったんでしょうね?
きっと、心の優しいヤマアラシくんなら蜂さんと半分こして食べたのかもしれません。

今日もすてきな一日をお過ごしください。


アーチストNiaを応援してもらえたら嬉しいです。画材、資料代にさせていただきます。