見出し画像

日記 20190814

一か月半ぶりの日記です
もう8月も半分過ぎちゃいました、早いなぁ
嫌だー嫌だーと言いながらも、仕事も辞めずがんばってます

お盆休みで少しのんびり・・・
今日はみんなでお昼は外食の予定(みんな大好きホテルビュッフェ)
たくさん食べるぞー!そして私はもうその後は食べない予定。
なので、朝から家族の夕飯の用意をしました。
豚肉と玉ネギ、じゃがいも、人参があったので肉じゃがにしました。

レシピは水なしで作るこちら→https://cookpad.com/recipe/5629
私は煮汁が少ないこの作り方が好きです、焦がさないように
ちょっとだけ注意が必要ですが。
レシピでは肉を先に炒めるようになってますが、私は玉ネギを先に炒めます。
あまり触らず焦げ目がつくように、もうちょっと玉ネギがしんなりするまで炒めて、肉を入れて炒めて味付け、そして野菜を入れ蓋をして、焦がさないように時々混ぜ、中火で20分。簡単でありがたい。

あとはオクラを茹でて下ごしらえ
このオクラを刻んでお豆腐にのせて、オクラ冷ややっこ
生ハムのサラダ えのきとトマトのお味噌汁 

色々落ち着いてきたので、ダイエットも再開です
最後の記録より-1.0キロ 目標まで2.8キロ です
一時期増えてしまって絶望的だったのですが、徐々に戻ってきました
ぼちぼちでいいので、また目標までがんばろ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?