見出し画像

7月8日(水)

①昨日の目標

1日の自分の人生の時間に対する熱量を濃くする

②行動内容

9:40 起床

移動

14:00 練習開始

筋トレ

移動

帰宅

サラためさん(メモの魔力)

買い物

③フィードバック

春のリーグ戦が中止になった代わりのトーナメント戦が今月の23日から行われることが確定した!!

僕が所属している大学野球のリーグで主将同士がミーティングをした。春のリーグ戦が中止になった代わりのトーナメント戦をしたいという内容の提案書を僕ら6大学のキャプテンで話し合いをしまとめた内容を連盟に提出した。

学生野球だからこそ学生が中心となって声を上げて活動するって言うこともいいんじゃないかと初めは創価の萩原が話をしてくれて始まった主将ミーティング。

春のリーグ戦で引退しようとしてた選手もいただろう。しかし最後試合やらずしてコロナで引退していった選手や学生コーチになった人もいる。中にはプロ、社会人野球といった更なるステージでの野球を目指す選手にとっては春のリーグ戦が無くなったことはかなり打撃を受けただろう。

また、甲子園がなくなったことにより、大学野球をやりたいという高校球児が増えてることだろう。そーゆー高校生のためにも大学野球の雰囲気だったレベルを知るきっかけをつくる大会にしたいという思いが強かった。だからこそトーナメント戦をしようと話し合いをした。

1部リーグの各大学のキャプテン、学生連盟、連盟の方々の協力のもとついにトーナメント戦が行われると決定したのだ!

非常に嬉しかった。これだけ行動出来て、話し合いでも発言ができ、場を動かすことができ原点は朝活である。

コーチングをしてくれた小川太一にも感謝している。

彼は本当の自分を気づかせてくれるマインドセットをしてくれる僕のコーチだ。

現状に満足せず、次は24日東京国際を倒すことだけにフォーカスして練習したい。

自分らで活動起こして作った大会に臨むのが待ち遠しい!楽しみである!

④明日の朝活の目標

目標メモ、今日いちにちをどう過ごしたいか。
情報ギャップを認識するメモ書く

あなたのサポートでお互いに成長できる。力を貸してください!!