見出し画像

Kindle出版やるぞー!【決意表明】

とあるノウハウ記事を読んでいたら、Kindle出版をするメリットが書かれていました。
これまで読んだ副業について書かれている本にもKindle出版がおすすめされていました。

昔から読書は好きだったとはいえ、一般人である自分が本の出版なんて無理だろうと思っていました。
いや、そんな選択肢さえ浮かんでいなかったのが正解です。

でもKindle本を読んでいると、Kindle出版することの素晴らしさがよく書かれています。
それで興味は持っていたものの、実際に出版する方法は案外見かけませんでした。

それが今回見たノウハウ記事には珍しくKindle出版の方法が書かれていました。
これはもしかして自分にもできるかも?

昨年11月からnoteで毎日投稿。
12月はブログを開設。
1月からはクラウドソーシングでライティング案件の受注。
2月は友人YouTuberのブログ記事を書きました。

1ヶ月ほどやってみたクラウドソーシングは確かにお金になりました。
でも相手がいる仕事ですし、納期があります。
おそらく真面目なところがある私は、その納期に怯えて日常生活が充実しなくなってしまいました。

具体的には本を読む時間がなくなり、執筆のためにweb検索ばかりで、なんとなく薄っぺらな日常になった印象でした。
豊かなインプット無くして豊かな日常を送れない!
そう考えて、クラウドソーシングの受注は控えました。

更新が止まっていたブログをまた再開しようと思いました。
その矢先、ブログやnoteの記事をKindle出版するというノウハウを読んだのです。

ああ、それならできそう。
そう思いました。

とにかく一度やってみないとどんなものか分からない。
悩むくらいならやってみようと、そう思いました。

その思いを途中で諦めてしまわないように今回記事にしました。
言ってしまえばやらざるを得ない!
できるか不安なことは「やる」と目に入るところに書いたらいいと、Kindle本で学びました。

この本にはKindle出版がおすすめだということも書いています。
そして目標は紙に書いて目に入る場所に貼るとも書いてあります。

それに倣って、今回は決意表明とさせていただきます。

正直SEOが何かもまだよくわかっていないし、ブログの収益は極少額だし、ライティングも文字単価0.5円の案件しかやったことがありません。
Kindle出版ができたからと言って収益が伸びるとは思えません。

それでもやってみたい!
やってみたいならやればいいじゃない!

4月には子どもの保育園と私の社会復帰が待っています。
それまでの1ヶ月ちょっと、今しかできないことで、興味があることは何でもやってみようと思います。

もし出版することができたら、そのやり方などをまたこちらにも書いていきたいと思います。
もしKindle出版に興味がある方はぜひ今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?