見出し画像

ダイエット&お通じを3日で改善した方法!

最近体重がどうしても0.5キロ落ちない。
しかもなんとなくこの1ヶ月くらい便秘がちでお通じがよろしくない。

そうだ!
産後ダイエットに成功した時の方法をまたやってみよう!!

こんな感じに考えて、ダイエットに挑戦しました。
この数週間風邪に悩まされていたこともあり、運動は全くしていません。
むしろ以前よりも運動量は減っています。
それでも効果があったので嬉しい!

さてその方法ですが、以前産後ダイエットについてはこちらを書きました。

そうです、オートミールです。
1日のうち、1食をオートミールにするのです。

初日に食べたのは昼食でした。
オートミール30gに水を50g、これを電子レンジで1分チン。
そこにほぐしサラダチキンを袋半分、塩昆布、スナップエンドウ、麺つゆ大さじ1くらい。
そこにお湯を注いでいただきます🙏

2日目は朝食をオートミールにしました。
前日のうちにオートミール30gとアーモンド効果100gを容器に入れて、冷蔵庫に。
朝になったら、ヨーグルトとフルーツを入れていただきます🙏
イチゴとバナナのおかげで美味しく食べられました。

3日目も朝食。
前日にオートミール30gと、この日はアーモンド効果50gとヨーグルト50gを容器に入れて、冷蔵庫に。
朝になったらそこに果物ときな粉をかけていただきます🙏

もうこの3日目の食直後からお通じの改善がみられました。
オートミールすごいです!
1ヶ月近く便秘っぽい感じが続き、ずっとすっきりしなかったのですが、この日は久しぶりに超スッキリ!

こんなに身体が軽いのは久しぶりだ〜。

もともと便秘薬も酸化マグネシウムが好きで、お腹を刺激して排便を促すタイプは苦手でした。
酸化マグネシウムは便に水分を含ませる効果があり、そのおかげでスルッと排便させる、優しい便秘薬です。
この1ヶ月ほど何度か酸化マグネシウムも飲んだのですが、イマイチスッキリすることはありませんでした。

それが2日オートミールを食べたらめちゃくちゃ爽快な気分になりました。
もちろん体質的に向き不向きはあるかと思いますが、ダイエットと便秘解消に悩んでいる方がいたら、ぜひオートミールをお試しください。

しかもちゃんと1キロ体重も落ちていました👏
オートミールを食べるだけで体重が落ちるの助かる〜。
美味しさはパンや白米には劣りますが、時短という意味では他よりも優秀な印象があります。
忙しい朝にオーバーナイトオーツをパパッと食べて、それで痩せられるなんて本当に楽ちんです。

オートミールは消化は良くないので、はじめて食べる方はその日の体調とか、寝る直前は避けるとか、少し注意した方が効果的なこともあります。
YouTubeの動画なんかを見て、レシピと食べ方とかを知りつつお試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?