Valorantランクのアセントは正直ブリーチいたほうが勝てる気がしてる。


海外鯖のトロールがきっかけで生まれた。



ソーヴァ、ケイオー、とかできる場合ならこれがいいんだけど、あんまり上手く使えないなら、ブリーチのほうがいいかもしれない。
自分は海外鯖でこのブリーチってキャラにものすごいガチのトロールをされたんだそれで逆算した結果これは強いかもしれないってなったんだ。
というのが、この記事を書く理由になりました。感謝してる。
とりあえずこれくらいは最低でもあります。

使えそうと思ったスタン


Aショートの敵が厄介ならそこにスタンを入れて攻める。
Aメイン、Bメイン、マーケットも同じような話です。
正直よくわからない索敵されるくらいなら、1つのエリアを確実に対策できるキャラのほうが自分は良いと思った。
オペレーターの敵がスタンに当たってしまうとスコープがのぞけない状態になるので、だいぶきついと思う。

下の画像を見てほしい。

ブリーチがスタンを入れるコールをするそれと同時にジェットがスキルを使って攻めるだけで、敵のデュエリストを倒せる確率が上がる。もし倒すことができると、人数、エリアで有利になります。


Aサイト入る場合はこれでいいと思う。


まずスタンを入れて同時にジェットにモーター側にエントリーしてもらう。
その後は箱裏にアフターショックなど入れても良いしヘブンにフラッシュでもいいと思った。
このスキルだけでも十分強いので、他のキャラは温存できます。
そうなってくると、敵のリテイクに対して例えば、オーメンのパラ、ケイオーのフラッシュ、グレ、キルジョイのナノスワームとかで妨害できます。

Bメインの場合だとこういうのができる。

Bサイト用のセット

マーケットにスタンを入れているので、スモーク近くにいても、飛び出したいタイミングを阻止できる。ブリーチがフラッシュを温存できているので、あえてラークさせて、まるで2人で動いてるように思い込みを起こさせる。
サイトが制圧できた場合、Bバックから設置して10秒後流す。
後はブリーチが鍵となってきます。

もしラークでマーケットが取れた場合、こういうフラッシュを入れると良いと思ってます。トロールにされたことを今も覚えてる。
自分の背後から飛んでくるフラッシュの気が散るレベルは破格でした。
まさか悪さするプレイヤーのおかげで、新しい考えが自分の中に生まれたのは想定外すぎた。

3VS5でもし敵がくっついて動いてる場合。

こういう場面はたまにしかないと思うが、あった時にウルトがあるとなんとかなるかもしれない。
別にキルジョイは撃ち合いをしてもいいのだが、定点で取れなければ武器を温存するってのもありかなと思った。【ランク戦のため】
ナノスワームの定点で数秒稼げるので設置する。
【定点は下の画像で紹介しています。】
ブリーチは1キルでも取ってくれれば、十分です。
もしこんな場面があったらやってみてくださいって感じです。

可能性は低いがあった時には便利かもしれない。
まずここの角に立つ
薄い突起物に合わせるとできる。
このようになります。


この記事が参加している募集

VALORANTを熱く語る