見出し画像

毎日更新されてる方々を尊敬2度目と、YouTubeを声だけにしよかと考えたら

最初に。
ほんとに毎日NOTEの方々を尊敬したいですの2度目です。ひつこいですね。笑。

YouTubeや動画制作について、いろいろな方の記事を読んでいましたら、声だけのYouTubeがあると知りました(今ごろ?と、後から気づく)。何年も前から、あるんですね。

そういえば、NOTEでもラジオ風にあげている方も多いのだと、ここ数日で、勉強しました。ここでは、何でも教えてくれています。ありがとうございます。

そして、以前書きましたように、私ら夫婦は、慎重派とすっ飛ばし派のつがい。

私は意気揚々と

いま(もう、今って話じゃないのに)はね、みんな忙しいから、YouTubeの画像は見ないんだって。音声だけのYouTubeってのが良いらしいのよ。

と、言いました。ら。

それは、勉強系とか解説系とか、特別教えることがある人たちでしょう。うちは、ドライブとか旅行とかの動画なのに、声だけあげてどうすんの? 

たしかに、笑笑。
小馬鹿にされて話は終わりました。

同時に、いろいろな方のVoiceを思い出すと、皆さん声がほんとに良かった。お喋りも上手で。

そして、ハタと、自分が若いころから濁声だという

いちばん大切なことに気付いたのでした。
さきほど。

【画像は、数年前の九州旅行のとき、小さな電車の座席と床デザインがとても可愛いので撮ったものです】

ありがとうございました。

明日、また動画だします。
よろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?