見出し画像

ヒツジの部屋着

いつも部屋着なんて着れればいいと思ってた
なんなら部屋着なんて習慣なかった
寝間着だよね
そのまま寝るしね

家族との時間のすり合わせの結果
毎晩一番風呂に入る
夕飯の支度と洗濯ものの始末が終わったら
夕方のうちにお風呂に入る
そのあとはずっと部屋着もとい寝間着
朝も出かける前に着替えるまでは同じ
なんなら1日出かけない日はそのまま


インスタの広告で流れてきた
可愛いヒツジのもこもこルームウェア
クマやウサギは見たことあるけど
ヒツジなの 白とグレー
冬は白のふわふわ大好きムーブメント発動する
しかも店舗は職場の真上にある
自分だけじゃなんだから
娘にもリサーチして母ヒツジ娘パンダ
いそいそと買ってきたら
強面のパパもずるいオレも欲しいと言い出して
渋々茶色のクマを買ってあげた

絶対に息子のほうが似合うけど
息子には買わなかったら
遊びに来た息子の彼女ちゃんが
「ワタシも持ってますー」と言う
しかもクマだって
パパとおそろ なんか嫌
息子にも買ってあげようと思って
「彼女ちゃんは何色のクマなの?」
って聞いたら
「知らん」と
「見たことないの?(毎週泊まってんのに?)」
「見たと思うけど覚えてない」
おまえというやつは!
ゴメンネ彼女ちゃん
ママ育て方間違った!


ヒツジちゃんは思ったより大事に着てる
台所に立つときはエプロンしてガード
なんなら食事中も歯磨きのときもエプロン
出かけなくても家事をやる前に着替える
白いもこもこの部屋着を着ると
せかせかしたきもちにならないし
イライラもしない
もうコレ着てる時点で
いろんなものを放棄してるからね

年が明けて暖かくなったら
薄いピンクのスウェットとか買おうかな
去年出てたな買えばよかった
上は薄いグレーのボーダーとか可愛いな
今季出てるな買おうかな
わざわざ部屋着用に服を買うなんて
考えたこともなかったけど
家で何を着ようかなと考えるのは
おうち時間の充実に繋がるかもしれないね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?