まだまだ続けたい❗️

高校で 進路を決める時 
絵を描くのが好きだったが、画家なんてとても とてもと、洋服のデザインを勉強して デザイナーを目指す❗️と、美大に しかも少しでも早く社会に出たいと、短大を選び進学しました。 
美術館短期大学 ファッションデザイン専攻 

背が伸びる時期を早めに済ませてしまった私は 背の低いことがコンプレックス ハイヒールでゴマカシ 背筋を伸ばして 背伸びして 学生時代過ごしました。 

卒業を前に会社訪問したメーカーでは、デザインどころか 反物をかついで階段を行ったりきたり トラックでついた製品を荷下ろしして 検品したらと、下働きの泥臭い仕事現場が嫌で 先生について スタイリストの真似事や 小物のデザイン提案など 定職に就かずにいました。
でも、
『ちゃんと就職しなさい。』と、親に言われて 仕方なくメーカーに途中入社しました。
幸い?4月に新卒者が入り、私はすぐに先輩になり、嫌だと思っていた下働きは、ほんの3ヶ月で 卒業できました。 ここは、ラッキー〜‼️
一年もしないうちに、まだ景気の良い時代だったこともあったのか ブランド新設 チーフとして デザイン パターン 生産管理と、アパレルメーカーでの仕事を一通り手探りでしたが頑張りました。 
日曜日でも、朝から工場に行ったり、得意先の売り場で販売のヘルプをしたり、夜も遅くまで 夜食食べて終電で帰るという生活を繰り返していました。 

結婚 出産で2から3年おやすみしましたが、子どもの幼稚園の願書をとりに行って戻ったら 
『そろそろ仕事するか?』と、以前勤めていた会社の社長から 電話をいただき繊維業界に戻ることに。

卒業してからこれまで デザイナーとして 繊維業界で仕事を続けられていることは、本当に幸せなことです❗️

まだまだ、もうひと花❗️ 
今の歳だから出来ることもあるはず❗️と、思っています。
ガンバロ❗️私‼️

#仕事について話そう


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?