見出し画像

ハロウィン🎃


こちらのきんさんの写真がいつも素敵✨👀


昨年のハロウィン🎃👻

100円ショップのフェルトヘアバンドモールで作りました。

こちらのボンドを使ってみました
裁縫ではなくほぼ工作です😆


魔女宅のキキに変身した長女
リボンが大きすぎた😅
ばぁばのお手製マスクも雰囲気が合ってる😍


昨年もコロナ禍でイベントが中止されることが
多かったのですが、習い事でハロウィン🎃の
ゲーム大会を開催してくださり、その準備で
娘と一緒にリボンを作りました😆

「裁ほう上手」のボンドは生地がフェルトだったこともあり、重しを置いて、丸一日でピッタリ
くっつきました。

裁縫はちょっと苦手で、
以前に長男の野球のユニフォームの尻当てを縫った時に…

♡の部分にスライディング用の尻当てを縫い付ける


ポケットまで一緒に縫っちゃったことがありました😅
ポケットは打席に立った後、出塁した際に
装着していたバッティンググローブを入れなくてはいけない大事な役目があります。

長男「おかあさん、このズボンのポケットが使えないんだけど」

長男は少し困っていたけど
母は縫い直すのが嫌で😅
自分でポケットが使えない方は練習用、
試合は予備のユニフォームと使い分けていました😆笑ってもいいで昇華?笑


トップ画像はみんフォトKobayan_za-taさんからお借りしました♡