カタストロフィとは何か

矛盾してるんだが、
ショックでしかなかった、
彼が先日のイベントで歌った歌が、
近頃やけに気になっている。
YouTubeではさわりだけ公開されていて、
でも全貌は分からない。
多分彼は歌ってないんだろう。当時は。
ボカロっぽいのかな、と思ったんだけど、
歌詞を見たら、なんかぶっ飛んでた。
「カタストロフィ」とか言ってたような気がするな、と思ったら、言ってた。
あとサビが古語だった。
結構異色な曲なんじゃ…
15年も前の曲だった。
確かに、「らしい」のかもしれないな、
と聴いてから1か月以上経ってようやく思う。
時間かかったな。
最初はこのことについて、
考えるのすら嫌だったけど、
改めて、そうか…と思っている。
誰か知らない人の曲だったら「らしい」なあって、もっと普通に思えただろう。
カタストロフィとか、
いかにも彼の歌に出てきそうなワードだし。
だから前よりは受け入れてる気もする。
買ってみてもいいのかもな。
歌ってるのは彼じゃないわけだし。
カバーといえばカバーなのか。
なに様なんだ、わたし。
にわかのぼっちファンですが。
偉そうに。

「らしい」とか言ってるけど、
そんなのわたしが勝手に思ってるだけの、
まったくのファンタジーじゃん?
こうあってほしいっていう希望と、
身勝手な執着が生んだ醜いものよな。
だから、そういうものにきっぱりNOが出されたのかもなとも思ってるんだよ。
ただわたしはまだ縋りたくて、
受け入れよっかな、みたいなこと、
強がって偉ぶって言ってるけど、
結局はもう終わってんのかな、
むしろ終わりにしろって、
引導渡されてるというか…

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?