見出し画像

バースデイ購入品と白昼夢

先日のバースデイ購入品記録

画像1

PEANUTSワッフルT 90
979yen ⇨ 539yen

画像2

Tシャツ2枚入り 90 759yen ⇨ 539yen
モンスターボールハンドタオル3枚組 539yen

パックTシャツはとにかく着替えが必要かなと。モンスターボールは初代のしかわからないけどこういったフォルムを活かしたキャラクターアイテム好きだー。

画像3

腹巻パジャマ
Junk food 柄 979yen ⇨ 759yen
クレープ柄 550yen!!

最近UNIQLOのピクサーのパジャマが1990円から1280円に値下がってて買うか迷って見送ったところ。こいつはぁ可愛いなぁ。UNIQLOより安くてふわふわで。

でもクレープは女の子用かな?まぁいいや。でもきっとまた値下がりしたらUNIQLOも買っちゃうな。

画像4

ハイソックス3足組 / キャップ  共に319yen

うちのベビさん、靴下すぐに引っ張ったりして脱ぐから長め大事。でも季節的に来冬用になるかな。

バースデイ可愛いもの多いなぁ、しかもお安くて。ありがたい。ダイスキ。

今日の白昼夢。というか昼寝のゆめ。きょうは10時に起きたので、いつも昼まで寝てるワタシはスタミナ切れ。夕方前にぐずる我が子を抱きながらいっしょにうとうと…。

ちょっと前にFacebookでシェアされてた内容が、『FIREを目指していたけど今は死ぬまで働けることが理想だ』みたいな話で。そのせいかな、以下夢。

ガソリンスタンドみたいな所。ここは私の作業場?アトリエ?らしく。私はオーナー。

自動洗車機みたいな機械にはモンスターズインクのサリーとマイクと色とりどりの照明。

何故だかその機械を見ながら一生モノの技術を身につけるぞ〜と意気込む。

で。なぜか身分は大学生。卒業間近っぽい。けども4年間何してたんだろ、もう終わるなんて、と晴れやかでない。

卒業生みんなで登山の卒業旅行?に向かってる。パーキングエリアがスーパーになってていろいろ買い込もうとする私。

思い出す感じは以上。

お金が有り余るほどあっても、なにかしら社会から必要とされるなにかがないと退屈になっちゃうんだろうな。でも定年超えたら働けないし、再雇用の道は狭い。

死ぬまで働くにはやはり手に職?自営じゃないとよね。アラフォーのわたしにこれからなにかできるかな。

春。新たなはじまり。

息子は保育園にいきはじめるし、わたしもなにか変革したい、という気持ちの現れだったのかな。にしても赤ちゃんを抱いてウトウトするのは、重たいけど幸せだなぁ。幸せな重みだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?