見出し画像

#002 頑張ることをやめました。

こんにちは煮物です

頑張ることをやめたことについて話そうと思います。
私は今年で社会人3年目を迎えて、
会社に迷惑をかけないように必死に仕事を続けてきました。

その結果、精神を病んでしまったんですね。
夜寝れるしご飯も食べれていたので、鬱ではなく適応障害という診断でしたが。

上司の丸投げ案件、クライアントからのプレッシャー、他の従業員は全員50歳越えで頼りづらい…
しかも趣味も特になく、友達もいないので休日ダラダラ過ごすだけ。

こんなことを2年間続けていたら今月、病んでしまいました。
症状は焦燥感、顔面麻痺、ボーッとして動けない、涙が止まらない、グルグルするようなめまい、あとはとにかく一人で居たくないって気持ちがありました。

今は少し落ち着いているのですが、落ち着くまでに私の今後の生き方について考えてみました。
というか考えてしまいました笑

その結果、タイトルにあるように

「頑張ることをやめる」生き方をしていこうよ

って自分の中の意識と話し合って決着がつきました

私は社会人になってから、
「せっかく入社したのに逃げちゃダメ、我慢しなきゃ」
「周りの同い年ぐらいの子たちは、忙しいながらもきちんと仕事をしてるから私もしっかりしなきゃ」
「正社員で毎月給料をもらってるんだから上司には逆らえない」

こんなこと思っていました。

でも別に給料も時給計算したらバイトより低いし、
仕事も週5日8時間を3年続けてたのはまじで偉すぎだし笑、
人間、働くために生きていないし。

だから、いい意味で生きるのを諦めました笑

私のことだから適当に仕事をしても、適当に生きてても、
周りから見たら真面目に見られるでしょどうせ!

仕事しんどい若手社員の方へ
1回適当に生きてみて。
きっと生きやすくなるよ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?