見出し画像

【育児日記#19】生後4ヶ月 男の子 『何も予定のない日』

夫は基本土日祝日休み。
今日はたまたま休日出社で、
1日息子と2人でした。

平日の昼間も2人でいるけど、
思ったよりもあっというまに時間が過ぎていく。

でも、土日の昼間に暇だと
なんか少し寂しい気持ちになって
時間がゆっくりと進んでいく気がした。

お散歩行って、
ドラッグストアに寄って帰って
一緒に遊んだりして、、、

平日の予定ない日の過ごし方と
何ら変わりはないはずなのに、
なんか物足りない自分がいた。

趣味のパン作りをしたいとも思わず、
結局YouTubeを見て時間が過ぎていく。。。


この感覚誰かと共有したい!


働いていた時の土日って
待ってました!とばかりの気持ちになってた。


でも今は、

夫が休みだー!!
どこかに3人で行きたい!
けど、夫が仕事で疲れてるだろうから
ゆっくり寝かせてあげたほうがいいのかな?


とか、変に気を遣ってしまう自分もいて、、、


息子が公園で遊べるようになったりしたら
外に出掛けにいくのも幅が広がり
楽しくなるんだろうな〜。
とか思ったりしてます。


明日からまた1週間!
自分の心を大切にしながら過ごしていきたいものです。



【お家にいる日のルーティーン】

3時半〜5時の間 授乳
7時〜8時    起きる
8時       欲しそうだったら授乳
8時半〜9時   保湿、お着替え
(1回目の洗濯)
10時      朝寝(30分)
(自分の支度など)
11時      お散歩、買い物
12時〜13時   授乳
(2回目の洗濯、お昼ご飯)
14時      昼寝①(30分)
(フリータイム)
15時      一緒に遊ぶ
16時〜17時   授乳
(相手をしながら夜ご飯作り)
17時      昼寝②、おきたら遊ぶ
19時ごろ    夜ご飯
20時      お風呂
21時      寝かしつけ

4ヶ月ベビーとの1日はこんな感じ。

毎回このルーティンに必ずなるって感じでは全然ないけど、大体!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?