見出し画像

できるものだね。無事で良かった!(^ー^)

いつも ありがとうございます。🙇🎶 プリン🍮大好きプチにゃんこです。😊


この前、また猿群団が大暴れしてました。(;゚д゚)
猫たちもビクビクしています。

猿群団が、畑も荒らすので 
すっかり作物を作ることを諦めてしまいましたが、

以前の記事に書いたことがあったと思いますが

じゃがいもに芽が出ていたことで
「植えてみようかな。」という気持ちになり春に植えました。(^-^;)

しかし、せっかく芽が大きくなって来たかと思ったら
やっぱり猿群団に 引っこ抜かれて (▼∀▼) ショックでした。

でも、茎は折れていなかったので
抜かれたものを また 植え直しておきました。(´ー`)

また 抜かれないようにと網を掛けていたのに 

また 猿群団がやって来て 引っこ抜かれていた時は、ダメだこりゃ って思いました。

でも、悔しいので ダメもとで
植えておいたら、葉っぱが生きているので、見守ることに!

世間では、もうとっくに芋掘り終わっていましたが、

我が家の芋の葉っぱは、青々としていたので 枯れるまで見守ることに!

大雨が降って 草が活き活きと
生えまくっていたので 草取りしてたら じゃがいもの葉っぱが、黄色くなっていることに気が付き

ダメもとで、芋掘りしてみました!(^-^;)

すると

なんと

かわいい じゃがいもが

出来てた。(≧∇≦)b

我が家で採れたじゃがいも(^^)

これ アップで撮っているので大きさ 普通っぽいですが、真ん中の一番大きいじゃがいもで5㎝(‥;)

なので、一番小さいのは 1.2㎝

でも、せっかく採れたので買い置きして置いたじゃがいもと一緒に
ポテトサラダを作りました。(*^^*)

逆境にもめげず、よく出来たと
嬉しいかぎりです。(T^T)

よく出来ていた時は、3㎝以下のものは 畑にほったらかしにしていたと思います。

今回 1.2㎝のじゃがいもも感謝して食べれて良かったと思います。
(^ー^)

小さくても じゃがいも ですね!


今、頂いた きゅうりの苗を
こっそり植えていますが(^-^;)
どうなることやら(・・;)

猿に見つかりませんように願っています。🙏


話しは変わりますが、

この前、猫がケンカをするような音や声が聞こえて来て

どこどこ? と耳を傾ける!

いつも 外猫の

クロ チャチャ コテツ2号 しんちゃん

しんちゃんが、コテツ2号を怒って
追っかけていることがあるので

また やっているのかな?
と思ったのですが、
何やら ぎゃあぎゃあ騒いでる音や声が上の方から聞こえる!
(||゜Д゜)

嘘でしょう?我が家の猫たちが
騒いでるいるの?

何事(;゚д゚)

慌てて2階の猫たちの部屋へ!

覗き窓から見ると

そうちゃんと

そうちゃん


病み上がりのパピコが(;゚д゚)

パピコ

止めないと。
と 中に入り 尻尾が膨れ上がったそうちゃんをなだめる。(//∇//)

パピコを見ると 鼻血が(;゚д゚)

どうしたの?と2匹をなだめる。

こんなことは、初めてでビックリしましたが、なんとかおさまり
ほっとしました。

パピコの鼻血もたいしたことなくて良かったです。

暑いしお腹も空いて、イライラ
したのかな?

パピコもケンカ出来るほど元気になったってことですね。

ケンカはして欲しくないですけどね。(´ー`)


元気に夏を乗り切りたいです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?