見出し画像

オンラインサロン入ってみた(ビビりながら)

公務員として入庁して7年経ったある日、
「このままでいいの?」と思っていた。

何もしなかったら何も変わらない。
このままここにいても、特に目指しているものもない。
本当に今の自分のままで満足なのか。
どうする?私?と、ぐるぐる悩み、安くはないオンラインサロンに入った。

入った時にはもちろん前段階として、講師の人のことを調べたり、無料で見れる動画をみた。

このときの私は「とにかく現状を変えたい!」と必死だったなぁ、と思うし、何か行動を起こさない限り何も変わらない、「思っているだけではなにも変わらない」と思っていたので、わらにもすがる思いだったんだと思います。
その上で、本当に何か変わるのか?怪しいよなー🤨とも思っていたが、


なんとかして現状を変えたい私>怪しさ

と、感じたので、ビビりながらもポチることができました。


結果的に何を得たのか?というと、、、、

行動する、トライする、やってみる自分になれたなぁ、って思います。
まだまだな部分はもちろんありますが。

学んだことすべてはここに書き切れないけれど、
テクニック的なことはもちろん、考え方とかどういう意識でいるのか、不安なときはこうする、とか、
本当に生きている間ずっと活用できる事を学べた、と感じています。

じゃあどんな素晴らしいオンラインサロンだったのさ、教えてよ、って感だとしたらごめんなさい。
私が学んだその方はこの記事を書いている時点では私が学んだオンラインサロンはもうやっていないのですよ。

で、私が言いたいのは、「このオンラインサロンいいよ!」と言うことではなく、

現状を変えたい!と思いながらも何も出来ないなぁ、と思っているのだとしたら、【実際に行動している人から学んでみる】というのは一つの手だという事です。
私はこのオンラインサロンで学んだことで「考え方」が変わったし、こわいけどやってみようということがとても増えました。

それが結果的に公務員を退職する事にもつながりました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?