見出し画像

公務員辞めるのか?あぁっ?やんのか??

題名に勢いはありますが、内容は荒ぶっておりませんからご安心を えへへ

さて、ふと思った「このままでいいの?」から
何日かたったある日、仲よしのお友達から連絡が来て、
とあるオンラインサロンに入っている、とのこと。

オンラインサロンって、講師的な方から教えを請う、そのコミュニティの中でみんなで学んでいく的なやつですよね。

かつてオンラインサロンに入ったことのある私はなんとなくイメージはあるものの、どんな内容を学ぶのかわからなかったので、とりあえず講師の人の動画などで無料で見られるものを見てみることとした。

内容としては、自分の望みを叶えていく的なものだったと記憶していて、
いや~叶えたいよ!!望み叶えたいよ!!と思いながらも
ただ、怪しいよね~とも思っていた。
ちなみにオンラインサロンは「出せなくはないけどまあまあ高」かった。

その当時の私は、「なんとかして今の現状を変えたい」「本当にこのままではいけない気がする・・・」と感じていた。
だって、このままここにいたらどこかの課の係長や課長になっていて、特に興味・関心もないのにそのことに関する議会答弁を求められたり、たくさん会議に出たり、、、となんかこのままではいけないよな、と思わされる未来が見えていたから。
そうなりたいわけではないが、じゃあどうしたいの?といわれてもどうしたいのかもわからない。

何も考えずに生きてきてしまった・・・(-_-;)

講師の人の動画を見る、なんとか自分の現状を変えたいと思う、どうしたらいいのかどこに行きたいのかもわからない、をループする日々を送っていた。笑

しばらくたったある日、こんだけ毎日動画見て、もうオンラインサロンはいればよくない?と思った 笑
もし入って「あーこりゃ失敗だったかも」とおもったら高い勉強代だったと思おう、と決めて、ポチった。
散々悩んだあげく、深夜にポチった 笑








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?