見出し画像

3/10 This morning's music

おはようございます。晴天の日曜日。

何一つ極めずに歳をとっちまったなぁ
とベッドでタバコをふかしてます。

ある程度できちゃうと満足しちゃってた。
だからだな、きっと。

今朝の一曲はこちら。
映画「BLUE GIANT」からFIRST NOTE。

この曲はjazzピアニスト上原ひろみさんが書き下ろしたオリジナル曲。

ちなみに劇中に登場する曲のほとんどが上原さんの書き下ろしで、ピアノ演奏もされています。

私はアニメはそこそこ見ますけど、マンガ雑誌は買わないので、
ビッグコミックで連載されていたこの漫画を知ったのは、

すでに映画の上映すら終わったあとでした😭
なんてもったいないことをしてしまったんだ…と猛烈に悔やんでます。

これは絶対に劇場で大音量で見るべきだった。

何かを極めた人って、決して才能の塊だけではなく、
極めたいっていう果てしない熱量と、鍛練の積み重なりから仕上がってんだなぁ。

そんな熱くなれるもの、なかったわ…。

と、ゴロゴロしながら嘆いてるんだから、そりゃ平凡のままだわな笑

珈琲でも淹れよっと☕
今日は一日熱いJazzを聞きまくります🎷

みなさま、よい休日を!
お仕事のかた、お疲れさまです!

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?