見出し画像

夏より冬がやっぱり好きだ

さっむ~。
と朝から何回言ったかわからない。
リビングにしか暖房がないので、PC部屋でアウトドア用のブランケットを頭から被ってハナをすすりながら作業中。

アウトドア用品はとても優秀でいろんな場面で重宝するし、私の家の調理器具や食器なんかもキャンプ兼用のものが多い。

今、頭から被っているのはケシュアというフランスのメーカーのモノ。
薄っぺらいんだけど完璧に体感できるほどに、これが暖かい。

履いているのはWORKMANのストレッチパンツで、これもキャンプで履いてるモノ。
裏フリースでとても暖かい。
冬の休日は起きてすぐこれを履くことで下半身の寒さは緩和される。
て言うか冬はこれ以外履けない(笑)ので、色ちがいで揃えてる。

WORKMANはもう寅一だけではないのである。キャンプ用品にはまだ手を出したくないが、ウェアに関しては素晴らしいモノばかり。安いしね。ありがたい。

珈琲を飲むマグカップは鹿番長こと、キャプテンスタッグのダブルステンレスマグカップにオプションの蓋をつけている。
保温効果は流石にTHERMOSほどではないけど、家の中で使う分にはそこそこ使える。

もともとキャンプは冬専門だったので、よほど寒くて寝られなければ極寒用シュラフを引っ張り出してきて潜っちゃえば朝には寝汗をかいているほど快適に寝られる。

そうなのだ。冬の寒さはこうしていくらでも凌げるのだ。

夏はどうだい?
みなさま、もうすっかり寒くて
寒い寒い、早く春よこい
なんて考えてませんか?

今年のあの猛暑を思い出してみてください。

……。

ほんと、きつかった。
考えて思い出しただけで体力が消耗しそう。
耐え難い。

真っ裸になっても汗だくの灼熱の午後と、
ブランケット被って冷えきった指でキーボードを叩く師走の午前中。

迷うことなく後者を選ぶ。

ま…。待てよ。
ふと思い出してしまった。
くそ暑い中での冷えきったビールの至福…。

いかんいかん。

今夜はおでんにしよう!
クリスマスにおでん?えっ?
クリ…クリスマス、ってなんですの?
食べ物の名前?

さてさて足場に洗濯物も干したし、買い物にでも出かけるか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?