七変化

私は猫になり、カラスになり、蝉になる。

猫が私の目の前に来ると、私は猫になる。
「ご飯を下さい。トッピングも是非乗せて下さい」

カラスを見るとカラスになり、
「私は貴方に敵意はありません」と思い、

昨年末庭の大きな木を切った時、毎夏この木で蝉が鳴いていたのを思い出し、
私は蝉になる。
「困ったな。何処に上って産声を上げたらいいかな」。

私は意地悪な人になり、道を聞く人になる。

意地悪する人が現れたら、私はその人になる。
「朝から機嫌が悪いから、会う人に突っかかりたくなる。貴方は悪くないから」と思い、

道を聞かれたら、その人の目になって説明する。
この年代の人が目に付く建物は何かを考えながら。

目の前に対象が居ない時、私は何になったらいいのでしょう。

1人の時の私は、ただの物体かも知れません。

ありがとうございました。
また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?