1人はお好きですか?

いつも11時頃には寝る家族が0時過ぎまで起きていて、私1人の大事な時間が削られます。

「お母さんがいい文章が書けますように」と言って娘は2階へ行きました。
私は返事はしません。23時を過ぎたら母親ではなくなります。

文章を書く時は1人に限りますが、その他の時間も1人が好きです。

この秋、娘の友人が東京から福岡まで遊びに来てくれます。
その友人は1人が苦手だそうで、カフェにも1人で入れないそうです。
ホテルに1人で泊まるのも嫌で、娘も一緒に宿泊します。


私は1人好きですが、人混みは大好きです。
知り合いが1人も居ない人混みの中で、強烈に1人を感じます。

今、家族が寝静まって1人でいるより、人混みの中で1人の方が好きかも知れません。

ありがとうございました。
また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?