気後れして

数日前、近所に個人経営のホットドッグのお店が出来ました。
お店は小さくて、外から店内を見るとテーブルが2つありました。
店内での飲食より、持ち帰りのお客さんが多いかも知れません。
近くに大きな公園があるので、遊びに来た人が買いに行きそうです。

新しもの好きの娘は、以前は美容室だったその場所に何が出来るか楽しみにしていました。

飲食店だと分かり大喜び。
お店は20時まで開いていますが、娘はその時間を過ぎてしか帰宅しません。

私が買い物を頼まれました。

お店の近くに行くと、店の前に店主らしい男性が立っていました。
とても背が高くハンサムな人でした。

私は頼まれた買い物は出来ませんでした。
こんなおばさんが買い物に行ったら申し訳ないと、気後れしたのです。

娘に買えなかった理由を伝えて、休日に自分で買いに行くように言いました。

私はお店の前はよく通ります。
外からお店を覗いて、爽やかでハンサムな店主を見慣れたら、いつか買いに行けるかも知れません。

ありがとうございました。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?