かっこいい生き方

私の憧れるかっこいい生き方。

友人のご主人のお母様の話しです。

友人が結婚してしばらくして、ご主人の両親が離婚したそうです。
開業医をしている友人の父親は、大きな家を母親に慰謝料として渡したそうです。

「1人で広い家に住むのは贅沢」と言って、家を処分して、そのお金は子ども達に生前贈与して、自分は1DKのアパートに住んでいます。

家に遊びに来ても、夕食の時間前には帰って行くそうです。

「息子が読んだら怒りそうだから、あなたに預けます」と、友人に遺言状も預けたそうです。

かっこいい生き方だな、と思いました。

だからって、自分が同じような立場に立った時、そういう生き方が出来るかと言われたら疑問です。

自分の物を手放す事は難しい。


ありがとうございました。
また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?