不思議な着地点

夕食の片付けを済ませて、1日のゴミを外のゴミ箱に出した後の時間が、
1番ほっとします。

肩の荷が下りる、と言う表現がぴったりです。
本当に肩の辺りが軽くなります。
あの開放感は何とも言えません。

私は毎日何を背負っているのでしょうか。
専業主婦で家にいるのですが。
毎日肩の荷を下ろしているなんて、相当なストレスを感じているのではないかと思います。

これが会社なら、産業医との面談で「ストレスですね」と指摘されるかも知れません。

ほっとする時間から見えて来た対極の物事。
当初、こんな事を書くつもりはありませんでした。

私は物事の表と裏を見たくなりますが、それは私が「天秤座」だからかも知れません。

ありがとうございました。
また明日。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?