日常に戻って

部屋にはスーツケースも、神戸や京都のお土産もあるのに、家に帰った途端、現実に引き戻されて、私は本当にあの場所に行っていたのだろうか、と言う気持ちになる。

何度も写真を見て確認する。
夢じゃ無くて、現実だったと確認するために。

旅行から帰った時の少し寂しい気持ち。

旅行中の生き生きとした自分。
日常の静かな自分。

本当の自分は、日々をもっと生き生きと生活したいのだろうと思います。
だから旅行から帰ったら寂しくなるのでしょう。

もっと自分の思うように生きていいのに、私は誰に遠慮しているのでしょう。

遠慮じゃなくて、ただの意気地無しです。


ありがとうございました。
また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?