10年前何してた?

こういう場合、私は子どもが何歳だったか考えてから、当時の私を思い出します。

結婚してからの私を、家族から切り離して見ると、何歳の頃何をしていたかはっきり覚えていません。
専業主婦なのもあり、家族とは別の自分だけの時間を持つ事はありませんでした。
家族を通して見る自分の時間です。

こう書くと、何だか寂しい気がします。
私は何も考えずに生きてきたんですね、と自分に問いたくなります。
ぼんやり生きるのは止めたら?、と言いたくなります。

私が輝く時間は来るのでしょうか。

このままでいいと思う私と、それを変えたい私。

今後はどちらの私が優位に立つのでしょうか。

自分の事なのに、答えはわからない。

ありがとうございました。
また明日。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?