見出し画像

【どうしても自分に嘘をつけない〜勇気を出して一歩踏み出したら起こる不安の罠】


こんにちは!直感セラピストのMiyakoです。

最近とっても嬉しいことに、私の友人や、お客様たちが続々と新しいことに挑戦する機会が増えています。

一緒に頑張ってきた仲間たちが、勇気を出して少しずつ夢を叶えるその笑顔をみていると、

「おめでとう、よく実現したね」と本当に嬉しくて、心から尊敬します。

たとえ小さい挑戦でも、自分の中のいろんな恐怖と戦いながらの挑戦だったことでしょう。


「私もがんばろ~!」とワクワク勇気が湧いてきます(*^-^*)


=====================
✨✨「私の人生これでいいのだろうか」✨✨
=====================

・・・と思い続けていたあの頃
振り返ると私は長い間、幸せな生活の中で、
ずっと想い悩んでいました


私の使命は?
向いている仕事は?
私の未来はどうなる?


毎回、ほとんど変わり映えのない相談内容を
色んな占い師さんに投げかけ、ジプシーしていました(笑)

変わりたい
自分を変えたいと思っても
「子供の世話で」とか「親の介護が」とか、
色々理由をつけながら変えられない毎日が続く

そんな自分にがっかりしながら

でも、仕事は大変だけど、優秀な仲間たちに恵まれそこそこ順調。
不満を言っちゃあ罰があたる・・
やっぱり居心地の良い、今のままで十分かなと
自分の気持ちに蓋をしていたあの頃


ささやかな日常の幸せを味わいながら
でもやっぱり何か満たされない思い


その穏やかで安定した日々の中
子供や親に関わる家族の人生のイベントも
残り少なくなったころ、
悶々とした思いが消せず
どうしても自分に嘘をつけなくなって
勇気を出して一歩踏み出したのが3年程前の
なんと、もう定年も見えてきた頃でした!!

いつからでもスタートは遅くない。ゆっくりでいいね💖



=====================
40代~50代の女性なら一度は思う「自分らしい人生がきっとある」
=====================

このまま人生終わりたくない
もっと自分らしく生きたい

私が長らく務めた会社を
ようやく、辞めると決意して
フリーランスになったときは

「もっと素敵な人生が待っている。
きっと困難も乗り越えられる!何でもできる!」
と変な自信があったっけ。


でも、それは魂が望む自分らしい人生を生きようと決めてから
スタートした人しかわからない
期待と爽快感なのではないかな。


そしてスタートを切って、
色々学んだり、資格を取ったりして自己投資を重ね、
いざ行動に移そうと思った時
必ず訪れる次の壁は、得体のしれない「不安」


次々と訪れるこの壁は想像以上に高かったです。

行動したからこそ
始めて感じる不安な日々
変な自信からの急降下。


「こりゃ結構大変だ~」
「こんなはずじゃなかった~」
「多分上手くいかない」
「私には絶対無理」


私も、何度も、何度も、何度も思いました。

初めは楽しかったのに、
辛いことも色々あって
その度に
「なんで、私こんなこと始めちゃったんだろう?」
なんて、不安を大きくして、
やらない理由を考えてみたり。


でも、その不安は
今までの環境から勇気を出して
スタートを切って
他の人たちから一歩前に進んだからなんです、
よね!


不安なときはまるで一人ぼっちで走っている気分
「ハアハア、ゼイゼイ、みっともないな・・」


もしあなたも新しいことに挑戦して、
不安を感じているのなら
身体がみんなよりひとつ先に出て、
景色が変わったからと思えばいい


目の前のことに必死になっている
あなたにはわからないかもしれないけど
後ろでたくさんの人が
「うお~っ」
「がんばれ~」
「えらいよ~」って歓声を上げて応援してくれているよ!


だってあなたは勇気を出して走り始めた
貴方だけの人生のヒロインなのだから。

オラクルカード講座卒業生のマルシェ出店おめでとう!


みなさん色んな特技をもっています(*^-^*)



====================

この大切な「不安」地点で絶対にあきらめないで!
=====================

不安を乗り越えたその先にはきっと違う景色が見えるでしょう。

あなたは一人じゃない。
勇気を思って一歩前に進もう
そして走り続けよう
疲れたら休んだっていいじゃない


秋の日のスカイブルーの青さ
陽だまりのような優しい黄色
情熱の赤
太陽の下のオレンジの橙


神様からせっかく与えられた大切な命
続く道のその先まで、
人生というあなたの真っ白いキャンパスに
自分色で染めてみようよ。


きっと大丈夫
あなたは気が付かなくても
大切な仲間たちが応援しているから


人と比べては絶対にいけないよ!
挑戦はいつも自分との戦いだから。


昨日の自分より一歩前に進んだら
めちゃくちゃ自分を褒めてあげましょう!

自分と頑張る貴方のためにエールを贈ります💖

良い週末をお過ごしくださいね(*^-^*)
ではまた!

友人が淵野辺駅そばhiに念願のベーグル屋さん「ヒトツキベーグル」OPNE


天然アクセサリー作家chieちゃんの繊細なアクセサリーたち
~先月行われた谷中ギャラリーのグループ展にて~



過去に辛い出来事があったとしても大丈夫!
あなたはいつからでも素敵に変われます


▪️公式LINEでは、毎週貴方にピッタリのメッセージを配信しています。
新規登録でカードメッセージをプレゼント🎁
登録後メッセージ希望と入力ください🥰

https://lin.ee/McZLgT8

・直感力を開花するオラクルカードを学んでみませんか?
開催日リクエスト受付中です

https://www.street-academy.com/myclass/123319


【直感力開花シンデレラオンラインサロン☆オラクルカード占い☆副業起業】
・副業フリーランスデビュー
仲間と応援し合い、一緒に占いや直感を学びませんか?
一人で挑戦するより、仲間と一緒なら波動があがり、
幸せな引き寄せが起こるでしょう💖

※一度でも私のセッション、講座、練習会に参加したことがある方には
初回限定無料クーポンをプレゼントします。

https://www.street-academy.com/subscription/services/1527

【電子書籍】
願いが100%叶った引き寄せ体験
認知症だった父との最期の別れ
記憶喪失になってみた大切な世界のこと

心を癒されたいときにお読みください💖

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BZ85C1BK


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?