見出し画像

チョコレート

明日はバレンタインデーですが、
男女問わず日頃お世話に
なっているかたや家族へ感謝をこめて
毎年チョコレートを贈らせて
いただいています。

最近は友チョコなど女性同士でも
贈りあったりも増えてきました。
もちろん男性同士で贈りあう事も
私は全然いいのでは?と思っています。
要は性別問わず、愛情や感謝の
気持ちを伝えあえる機会が
あることが素敵なんじゃないかなと。

イベントに乗っかって、
少しでも世の中も活気づいて、
笑顔になる人が増えるなら、
名目はどうであれとても良い事の
ように思います。


昨日は某ショッピングモールに
特設されているチョコレート
売り場へでかけました。

すごい数のチョコレートの種類と
賑わいで、既に売り切れ商品も
だいぶ出ていました。

女性は勿論、男性でも買われているかたが
結構いらっしゃいました。

種類の多さに目移りして、
少しずつ移動しては気になる
チョコレートの前に立ち止まるを
繰り返していると、あるコーナーに
差し掛かった時に気品漂うお姉さまに
お声をかけられました。

「このチョコレートはおすすめよ。」

「テレビにも紹介されて昨年も私は
 買ったのだけど、美味しかったので
 追加で自分用も後からまた買おうと
 思ったらすぐ売り切れたのよ。」 

「今年も欲しくて探していたら、
 エスカレーターからこの商品を
 見つけたので急いできたわ。」

そうおっしゃったお姉さまのカゴの中には
たくさんのおすすめのチョコレートが
入っていました。

「随分たくさん買われるのですね。」

私がそう話すと、

「お世話になっている人に配るのよ。
 あとは自分や家族用ね。」

私も貴重な情報をいただいたので
そのかたにお礼をつたえると、

「すぐなくなるから、良かったら
 買ってみてね。」

と軽く微笑みながらレジへと
移動されていきました。

後ろ姿を見送りながら、
そこまで熱くおすすめされたら
何かのご縁です。
買わないわけにはいきません。

今年は私もお姉さまのおすすめを
お世話になっている皆さんや家族へ
贈ることに決めました。

ということでこれが今年贈る
チョコレートになります。

パッケージがとても可愛く
みかけも凄く私の好みでした。

自分用にもアソート缶を買い、
味見をしてみましたが懐かしい
パチパチ感と爽やかな甘さが
好きだなと思いました。

私のおすすめは
「レモンスカッシュ」です。
次点で「いちごソーダ」と
「クリームソーダ」かなと。

それぞれ好みはあると思いますので、
良かったら皆さんも見つけられたら
一度試してみてはいかがでしょうか?


Happy Valentine ♥
明日、良い1日が
過ごせますように。

そしてnoteでお世話になっている
皆さんいつもありがとうございます。
感謝をこめてエアチョコを贈ります🍫🎁

イラスト書ければ良かったなと
今ちょっと思いました。

おやすみなさい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?