本日の出来事#15「電車のお客さん」「本屋」

「電車のお客さん」


今日、下校のために電車に乗りました。
そこで大声で電車のアナウンス(?)をする
お客さんがいたんです。

「次は◯◯駅です!お降りの方の、お出口は!
こちらです!
うるさかったら言ってくださいね。
うるさいってね、口でね。」

と言うんです。
正直言ってうるさいと感じてしまうんです。
でも電車の中で突然正直に「うるさいです」って
しかも子供が?言えないでしょう?
もしかしたら何かの障害者の方かもしれないし。

その人は私の降りる駅までずっと叫んでいて。
◯時!◯◯分!⬜︎⬜︎駅に、到着!と。
ずっと、声が大きくて…。
本物のアナウンスも聞こえないほどでした。
誰か、良い言葉選びで話しかけて止めてあげてくれないかなあと考えながら聞き流していました。
しかし少しずつ慣れてきて、
逆に、電車のアナウンスを全て暗記してるって
電車マニアのようですごいことなのでは…?と
驚いていました。

乗り換えをする様子だったので、
次の電車では叫ばないであげてほしいなぁ…。


「本屋」

さて、本屋に行きました。

この前も本屋の話、書きましたよね。
今日行くと、あったんです!
「魔入りました!入間くん」!!
ということで18.19.20.21を買いました。
お年玉で。

買ってから、もう一冊くらい…と思って
その棚に戻ってみると続きが3冊消えてました。
一気に買った人がいたんですね、私みたいに。

また待たなきゃいけないのかあ、、、。


今回は以上です。
ご視聴ありがとうございました!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?