見出し画像

本日の出来事#16「スタバ」

こんにちは。
めちゃくちゃ日が空きましたね。
申し訳ありません。

最近は特に書くことも思い浮かばず、ダラダラとアニメやらゲームやらをしていた人です。

全く関係ありませんが最近地震多いですよね〜。
今日も長めに揺れましたし。
ちゃんと備えとかなきゃなーと思ったり
思わなかったりします。
一応防災グッズは家にあるはずです。

タイトルまたスタバかよっ、て思った人も
どうぞ読んでみてください。
それでは、どうぞ!!


スタバ

今日は小さい頃から知っている先輩と学校へ行きました。本来は休日なのですが朝から部活があったのと本番が近いので、仕方なく行ったのです。

その先輩は朝が苦手らしく、一昨日部活があった時には「多分起きれなくて来れないから。」と
宣言していました。
そして、最寄り駅が近い私に対して、「7:00にLINEで起こしてくれたらスタバ奢ってあげる」と言ってもいました。

完全夜型の私自身も起きることができるかな、と不安だったのですがスタバを奢ってもらえるとの事だったので楽しみにしていました。

そして今日の朝、ポケモンスリープのアラームと
5分後に設定したスマホのアラームで
目が覚めました。

そしてその時間は、、6時55分。

よぉっしゃ!

と心の中で叫ん、ではいませんが、
少し嬉しく思いながら7時丁度にLINEを送ります。

「おはよー、いま起きたとこー」
(小さい頃からの友達なので敬語なしです。)
と送るとすぐに
「おはよー」
と返事が来ました。

あんなに起きれないって、みんなに言ったくせに起きてるじゃん、と思いましたが、
これでスタバを奢ってもらえます。

「何時に駅行くっけ?」と聞くと、
「8時半くらい?別に焦んなくてもいいよん」と
返事が来ました。

ということで、
途中で合流して8時半くらいに駅に着き、
その近くのスタバで奢ってもらいました。

500円チケットを持っていたらしく、
それを使ってくれました。
私はいつも通りアールグレイティーラテを。
先輩は抹茶クリームフラペチーノのホイップ付きでホイップ増量のインホイップを頼みました。

今日はすごく風が強く、寒い日でしたが、
アールグレイティーラテはHOTなので
カップで温まりながら登校。
「あったかい…。」と私がつぶやくと、先輩も
「あったかいねー」と言う。
「うん…」と私が言う。

そこで違和感に気づきました。

(一瞬信じそうになったけど、
先輩ってフラペチーノだよな。)

見ると先輩は手袋をして暖かそうな感じで
フラペチーノのコップを持っていました。

(手袋してるし!寒そう!!!
寒いって言っていいのに!!)

後から聞くとやっぱり寒かったそうです。


今回は以上です。
すごく中途半端な終わり方をしてしまい
本当にすみません。
では、明日か明後日か1週間後か1ヶ月後か
わかりませんが、多分近いうちに書きます。

スキ/コメント/フォロー待ってます!
ご視聴ありがとうございました!!




この記事が参加している募集

スキしてみて

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?