見出し画像

幼稚園息子弁当 

●鶏そぼろ
●炒り卵
●スナップえんどう
●ちくわのりちーず
●お芋

最近食べ盛の息子

👨『お弁当足りないから、おやつたくさん食べる!』 

という今日この頃

ついに出しました

お父さん弁当(箱)


これまでなら

👩『お弁当足りないなら、お父さん弁当持っていく?』

👨『うーん、それはちょっとなー。。』

ってな感じだったけど

卒園間近になり

お弁当の終わりも近づき

チャレンジ精神が湧いたのか?

👨『お父さん弁当持っていく!!』

おー、言ったな😏

幼稚園からはいつも

『お弁当は楽しい時間となるよう、量も調整(軽め)してください』

と言われていた

お父さん弁当。

ご飯を薄く広げて
量はあまり増やさない細工もできるのだが、

母は『どうだ!この量なら参ったか!』 

と言わんばかりに量も増やしてしまった。

さー、どうなるかなー
ちょいと楽しみ😊

無事に幼稚園に送り届けた帰り道

あ、、、、、

スプーン入れるの忘れた😂

いつもお箸だけだけど

そぼろの日はスプーンも入れてるのよね

すっかり忘れてたわ(*ノω・*)テヘ

それも含め、
お弁当の話を聞くのが楽しみになったのでした😊



この記事が参加している募集

子どもの成長記録