見出し画像

日記#118 食べてみたいと思った、旬なきのこの話し【雑談回】

2023.7.19
Voicyで「ながら日経」を聞き流していたら、衝撃的な単語に耳の穴が開き、聞き入ってしまった。

「明治、チョコなし、きのこの山、夏限定で…」

「明治はきのこの山のチョコ部分がない新商品を販売…」

新商品、チョコ脱いじゃった!きのこの山!」

ながら日経(Voicy)

……。

んっ!?きのこの山がチョコ脱いじゃった?
チョコがないきのこの山とは振り切った商品。
柄(え)のみ、もはや美味しいクラッカー笑

メーカーの方も斬新なこと考えますね。
こういったアイデアを思い付く人って、すごいなと思うし
この企画を、後押しした組織の方も柔軟な考えをお持ちなんだなーと感じました。

このことを知った以上、7月25日から期間限定発売するという、「旬なきのこ」買ってみようと思います。
なんでも旬な食べ物は美味しいですから。

そんなmeijiではHPでアレンジ食べ方を紹介してました。
「のせる!」「ひたす!」
meijiの商品と一緒に食べるのがオススメのようです。
ちなみに、私はmeijiの関係者でもなければ知り合いもいません笑
ただの公務員なので宣伝してるわけではありません笑


この商品のことについて、きのこ派の妻に伝えると
妻「私はチョコがないからいらない。」
 「チョコと一緒に柄の部分を食べるから美味しいの」

まぁ、正論ですね。
チョコ好きの妻からしたら柄の部分だけはいらないか。

けど、娘は喜んでくれると信じて7月25日の発売日に
お土産として買って帰ろうと思います♪


ここまで、きのこの山のことについて語ってる私ですが
私は完全なるたけのこ派です。
きのこの山を買ってまで食べたことないです。

たけのこの里ってクッキーが美味しいんです。
それが食べたくてたまに買っちゃいます。
もし、「チョコ脱いじゃった!たけのこの里!」が
発売されたらもちろん買いますけど、
あれって、

「チョコと一緒に食べるから美味しいもので、クッキーだけだと物足りない」と
同じようなことを妻に言ってそうな私。笑
妻も私も山と里への愛が強いが故にです。

みなさんは、きのこ派ですか?たけのこ派ですか?
きのこはチョコ脱いじゃったみたいですがいかがでしょうか笑?

ほっこりする話題を提供してくれたきのこの山
発売が楽しみです。
二度目ですが、私はただの公務員で、meijiの関係者ではありません笑

雑談にお付き合いいただきありがとうございました🐜


今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?