見出し画像

日記#253 第1回STリーグ開幕!【ソフトテニス】

2023.12.1
ついに開幕した第1回STリーグ。
昨年まではソフトテニス日本リーグとして
開催されていたが、今年名称を変え第1回として誕生。

この大会は
男女とも実業団のトップ8が一同に集結し
今日から3日間にかけて
体育館で行われる総当たりのリーグ戦で
日本一のチームを決める大会。

昨年まで、私たちのチームも
ここの場にいただけに、出場してるチーム、選手
プレーしているみんなが本当に羨ましく思う。
やはり、実業団選手として
この場所でプレーすることは目標でもあるし
チームとしてもこの場所で活躍したいと思うだろう。

一方、やってる選手は
大会期間中、本当に苦しいのを知ってる。
体も精神的にも全てをすり減らして
戦うから、試合前とかは嫌で嫌で
怖くて怖くて仕方がなかった笑

ただ、勝った時は
嬉しいと言う言葉では現しきれない感情
達成感を感じるのを覚えてる。
辛いものを乗り越えたときにこそ
個人としてもチームとしても
特別なものを感じられる場所。

なので、こうしてその場から離れてしまうと
そこでプレーできることが羨ましくてたまらない。
またここに戻ってプレーしたいという想いが
沸々と湧いてくるのが分かる。
またあそこに戻りたいですね!

開幕戦の様子(女子)

今日から始まったリーグ戦。
ここでの下位2チームは下部リーグとの
入替戦となり、そこではまた5チームによる
総当たりのリーグ戦が行われる。

そして、我々のチームは
その下部リーグからの入替戦の切符を
手にしたチームの一つ。

開幕したSTリーグを
YouTubeのLive配信で
観戦すればするほど、そこでプレーしたいと思うし
STリーガーとして復帰したいと強く想う!

また一つモチベーションを上げて
どこが来ても負けないよう
明日からの練習に励もう。

《STリーグ出場チーム》
男子
・NTT西日本
・ワタキューセイモア
・東京ガス
・ヨネックス
・UBE
・福井県庁
・東邦ガス
・太平洋工業

女子
・ナガセケンコー
・ワタキューセイモア
・東芝姫路
・ヨネックス
・ダンロップ
・アドマテックススフィアーズ
・城山観光ホテル
・アキム


今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?