見出し画像

日記#387 子どもの成長記録

2024.4.13
今日は長女の4歳の誕生日。

先日の入園式の日に
入園と早目の誕生日の祝いをしたので
今日は簡単に写真撮影だけ。

入園と誕生日のお祝い🎂
「ホールごと食べる」と欲張りな長女🤣
自宅で記念撮影📷
誕生日には写真撮影するのが恒例行事


1年前に3歳になったときも同じことをして
成長を感じたと言うのに、気付けばもう4歳。
誕生日という節目をもって成長を大きく感じる。

1年という月日は
1日、1週間、1ヶ月と日常から考えれば
まだまだ先のように感じるが
子育てという観点から1年を振り返ると1年は
あっという間で、子どもの成長からは見ると
とてつもなく貴重な時間のような気がする。

長女はこの1年、何センチ身長伸びただろうか?
ディズニーランドの乗り物、乗れるようになったかな?
できること増えたかな?

大人の成長とは比べ物にならないほど
子どもの成長は変化が大きい。
これからもたくさんの喜びと驚きを楽しみにしつつ
それが次女のおかげで2倍にも3倍にもなることを
期待していたい。

長女、誕生日おめでとう🎊



今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?