見出し画像

日記#104 「晩ご飯外で食べてきて」という最上級の贅沢

2023.7.5
仕事の都合で帰りが遅くなりそうだったので、夕方妻に連絡。

すでに帰ってきていた妻から

「今日疲れちゃったからご飯作らなくてもいい?
 私も娘はあるもので食べちゃうから、パパは晩ご飯
 外で食べて来てくれる?

なんと!?
そんなこと言われると思ってなかったけど

妻の申し訳ない気持ちとは裏腹に、
一人で外食することなんて滅多にないからちょっとウキウキした気分。
快く応じることに。


そこからと言うもの
「何を食べるか」を考えることで頭がいっぱい。
仕事に身が入りません笑

家族で外食するときは、子どもに合わせて食べれそうな物があるところを選ぶので
行くところの選択肢はだいたい一緒。
ファミレス、うどん、いつもの中華料理…くらい。

せっかく行くなら普段行かないところ、
ガッツリ食べられるもの、ということで
色々考えた結果…




家系ラーメン+ライス漬物食べ放題

帰り道のラーメン屋さんに🍜
久々に食べる家系ラーメン。
贅沢な時間です。

しかもここのお店、
セットを頼むとご飯と漬物食べ放題🍚
とても贅沢な時間です。

これでもか!ってくらい🍜🍚を爆食いしてやりました。
急遽、チートDAYと位置付けた今日の晩餐に
思い残すことはありません笑
夜ご飯に高カロリーな物を摂取したことはちょっとした背徳感。(相当食べ過ぎました…)


何を食べるか考えてた時間
お店を考えてた時間
お店に向かっていた時間

もとても楽しい時間。
食べてる時間はあっという間に過ぎました。
(ごちそうさまでした。)

たまにこういう時間があると、ご褒美感があって良いですね。
次はいつ最上級の贅沢ができるか楽しみです。


帰宅後
早速妻から質問。

妻「パパ今日は何を食べてきたの?」

私「えっ、ラーメン……。」

妻「⚪︎⚪︎ちゃん(娘の名前)、パパ一人でラーメン
  食べて来たんだって〜
  パパばかりずるいね〜
  今度美味しいもの食べに連れてってもらおうね♪」

私「………。
  そうだね〜。」

背徳感と罪悪感でいっぱいの私でした。
まぁ、最初からこのオチは分かってましたけどね笑


今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?