見出し画像

日記#272 東京ディズニーリゾートTSH→TDRを満喫【完】

2023.12.20
東京ディズニーリゾート2日目!
今日は朝からのんびりスタート。
昨日の疲れもあるので遅起きして
9時から「ロッツォ・ガーデンカフェ」で朝食🍴

ピンクのパンにチョコペンでお絵描き✏️
「ハム」のパンの完成!!
ロッツォのパンと
奇跡的に一つ見つけた1st ANNIVERSARYパン🥖
朝からテンション上がりました!

バイキング形式で和食から洋食
デザートも豊富で大満足!
たっぷり1時間以上満喫です。

チェックアウトの12時までゆっくりして
昼からランドに向け出発💨

出発!!
エレベーターホール🛗


ランドへ到着してすぐ
娘が大好きなラプンツェルを偶然にも発見!!
一緒に写真を撮ってもらえて娘は満足した様子♪

Mr.インクレディブルと写真撮りたいと言い出した娘!
映画観た事あったかな!?
それとも、ただの筋肉好きなのか??笑
ミッキー・ミニーとのグリーティング📷
幸せなひとときでした☺️
一番良かったアトラクションはこれ!
美女と野獣👸
ストリートを知ってるが故に
感動するアトラクションに魅せられました😭

夜はライトアップされた40周年、クリスマス仕様の
シンデレラ城、ツリー🎄を観ながら早目の帰宅。

平日なのに人がとても多くて
いくつか我慢を強いられることはあったものの
2日目とても満足いく時間を過ごせました。

以前妻から
「ディズニーに行くなら、映画を観て
 ストーリーを分かってから行くと、なお楽しいよ!」

と言われ、
娘とディズニー映画を観ることが増えた私。

意味が分かりました♪
ストーリーを意識したアトラクション。
細部までこだわった作りを感じ、これまでの視点とは
違う見え方、たくさんの感動を感じました🥹

パパ「ママ、凄かったね!
   細かいところまで再現されてる気がした!」

ママ「当たり前でしょ!だってディズニーだもん!」

ママの影響で(お陰?)で、着々とディズニーの魅力
凄さに惹き込まれている私。
まもなく子どもが産まれ
しばらくディズニーへは行けないとは思うが
次行く時までにもう少し
映画を観て予習したいと思います笑

新しいエリアもオープンする見込みがあるディズニー。
まだまだ、楽しみが続きそうです♪



今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?