見出し画像

TREK e-bike ALLANT+8 Di2カスタム

最近、
電動自転車を購入しました。

アメリカ🇺🇸TREK製 
ALLANT+8と言うモデル。

重量は重いが
重厚感による所有感も満たされる
アルミフレームの高級自転車だ。

ロードバイクから電動自転車へ乗り換え、
スピードからやっと解放された。
この感覚は、
ロードバイクにのめり込んだ人しか
判らないと思う。

今では
ゆったりと時間に余裕をもっての通勤と
休日は
ヨメさんと山道を走るアイテムになっている。

この自転車の不満点は
シフトとサイコン。

今回はこの2つを同時にアップデート、
備忘録として記しておこうと思います。

BOSCH製スマートホンハブと言う製品

サイコンに用意したモノは
スマートホンを活用出来るアイテム。
日本では未発売なので海外から取り寄せた。
値段は25,000円程度と送料を入れても安い。
スマホを
電動のバッテリーから給電出来るので
非常に期待度が高い製品です。

iPhone充電ケーブル
説明書は簡素


シフトは
シマノ製Di2電動シフトを用意した。
サイコンがDi2非対応なので
ジャンクションAは
ディスプレイタイプをチョイス。
Bluetooth機能も備わるので安く感じます。

シフターは左右を間違えて発注

シフターを間違えた理由は
出品者の画像が左右逆。
説明文にはレフトと記載されていて
諦めるしかないなと、反省。。。
外人の相手は気が抜けないです。

サイコンは日本未発売なので
とりあえず使える事を確認。

明日、電動モーターを外し
配線関連をやろうと思います。

続く。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?