見出し画像

2023買ってよかったもの

この記事を書きたかったものの、
画像のリンクの貼り方がわからず、
1種類しか貼れない…。
目次の作り方がわからない…。
とか悩んで作成が遅くなるので、
ある程度諦めて書きます!

目次は後で調べます!

では2023買ってよかったものの話。

1.ビオチンのサプリ

ビオチンは白髪に効果あると聞いたけど、
2ヶ月では効果わからず。
でもよわよわだった爪が強くなり、
割れなくなった。
右足の小指の爪が埋もれて小さくなっていたのに
人並みに爪が出てきた!
これにはびっくり!!
左足の小指の爪が反り返って小さくなって
いるので、
これも飲み続けて改善したい!
それと、疲労回復に効果があった。
私が飲んでいたのはDHCのサプリで、
1日1錠、とても小さい錠剤で、
飲むのも簡単。
それなのにいつもより疲れにくい。
普通にドラッグストアで2ヶ月分売っていて、
700円くらいだったかな?
かなりお手軽。

2.鉄分サプリ

DHC

ここ数年、健康診断で毎回貧血を指摘される。
タンパク質を多く摂るよう心がけて、
最近貧血の感覚はないけど、
あまり鉄分に余裕はない。
市販薬のファイチを飲んでいたけれど、
吐き気がする副作用が出て、
飲めなくなっていた。

今までサプリより断然医薬品!
と思っていたけれど、
医薬品がムリならサプリでいいんじゃない?
ファイチがピロリン酸第二鉄だから、
違う成分のヘム鉄ならいいのでは?
ディアナチュラがピロリン酸鉄と書いてあるからこれは避けて…DHCかな…またか。
(回し者ではありません)

こちらはちょっと大きいカプセル二つ。
ちょっと飲むのは大変だけど、
副作用は出ない。
もう少し続けてみよう。
こちらもドラッグストアで2ヶ月分一袋を購入。1000円ちょっとだったかな。

3.鉄分ウエハース

これはよくおやつに食べていて、
もうやめようと思ったけど、
結局やめられなかった…。
いま調べたら、ピロリン酸鉄と書いてあったけどこれは大丈夫。
小麦を使っているけど、
これ小袋一つか二つでは具合悪くはならない。
美味しく鉄分補給できる。
といっても、コーヒーのお供にしたら
鉄分吸収できなくて意味ないけど。



なんだかドラッグストアで
売っているものしか思いつかない。
というか、ビオチンに感動して、
ビオチンに釣られて出てきたものが
似たようなモノになる。
爪が弱いのも鉄分不足のサイン。
鉄分ではなくビオチンで効果出るって
どういうこと。

疲れやすい方、爪の弱い方にオススメ。
ビオチン、いいですよ〜。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?