見出し画像

ショーで有名なクロコダイルファーム

タイに住んでいるときにクロコダイルファームに行ったことがあるので、そのときのことをまとめてみました。

クロコダイルファームでは珍しい食事が食べられて動物ショーが見られます。クロコダイルショーとエレファントショーです。私はエラワンミュージアムに行ったあとにクロコダイルファームに行きました。


クロコダイルファームの場所と料金

クロコダイルファームは、バンコクの南にあるサムットプラカーン県にあります。バンコクからは車で1時間ちょっとです。

タイ文字: ฟาร์มจระเข้สมุทรปราการ ปากน้ำ
(サムットプラカーンのクロコダイルファーム)

タクシーで文字を見せると伝わります。

入場料はタイ人60バーツ、外国人300バーツのはずですが入口のチケット売り場には金額表示なしです。

クロコダイルファームのごはん

昼に着いたのでまずはご飯を食べました。園内にクロコダイルレストランがありましたのでそちらで。

クロコダイルのお肉を使った料理がたくさんあります。タイ語に不安があっても写真付きメニューで安心。

ワニのから揚げ

クロコダイルステーキや、から揚げとかチャーハンとか色々ありました。
クロコダイルが入ってない料理もあるのでご安心を。

クロコダイルファームのショー

クロコダイルファームではクロコダイルショーや、エレファントショーもやっています。

クロコダイルショー

クロコダイルショーでは、飼育員さんがワニが口を開けているところに手を入れたり頭を入れたりして、ハラハラドキドキです。観客は、チップを投げ込んだりしていました。

エレファントショー

エレファントショーでは、象が芸を見せてくれます。触れそうなくらいに象が近いです。実際に象に触れている人もいました。象にチップを渡すと受け取ってもらえます。

クロコダイルファームの園内

クロコダイルファームには10万匹以上のワニが飼育されているそうです。

赤ちゃんクロコダイル


ジャイアントクロコダイル

可愛い赤ちゃんクロコダイルから恐ろしいジャイアントクロコダイルまで見ることができます。

私はしませんでしたが、ジャイアントクロコダイルに餌やり体験をすることもできるので、勇気があったらぜひやってみてください。

ホワイトタイガー

猿やホワイトタイガーも居ました。

ポニー

ほぼ動物園です。

のんびりした雰囲気で動物もたくさんいて癒されました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?