見出し画像

自己紹介 深見胡堂は二人いる!

はじまして、そうでない人は、こんにちは。

深見胡堂は、ペンネームみたいなもので(作者)と
作者の小説のキャラクターがいます。
では、簡単に深見胡堂、作者の紹介です。

最近、気象病の激しい頭痛悩むおじさんです。
一度はじまると2週間は続きます。

notoに出会った理由は

最初に、はてなブログで、yahoo知恵袋の幽霊の解答の記事を書き。
圧が強いため、読んだ人の反応なし。

小説家になろうで、小説を書きだすも、文章が初心者すぎて、さっぱりでした。

notoは文章が読まれるという事を知り、もう一度やってみようと
すると、少しずつではありますが、読まれることがわかり
スキがつくと、小躍りする程本当は、喜んでいます。
スキ、フォロー、読んでくれた方、本当にありがとうございます。

数年前に、自分の読みたいものを書けと、書かれた本に後押しされ
幽霊に関わる記事を何本も書いていますが。
最終的には、幽霊の未来が沢山の人に楽しく、役に立ち、将来も残るようにと勝手に考えています。
幽霊が自由自在に見えると何が出来るのかを考えると夢が沸いてきます。
いつか、町おこしや、VRやARを使ったゲームなど出来たら良いなと考えています、何か、オカルト関連でそのような事を考えておられる方がおられましたらアイディア交換など出来たらと思います。

残りは、私の秘密ですが、知りたい人はどうぞ、お読みください。

大好きなものは、アニメと漫画、小説、オカルト関連は全て興味あり。
最近のアニメで心を奪われている作品は、葬送のフリーレン、ダンジョン飯です。
どちらの作品も登場人物が、本当に人間臭い所に好感を感じ、年を取ったせいか、自分の孫をみるような目線で見てしまう、涙が出ます。

小説は、三津田信三、最近?では「白魔の塔」がおすすめ
澤村伊智「ぼぎわんが来る」読んだ後の満足感はこれが1番
小野不由美の「残穢」も捨てがたいが、「営繕かるかや怪異譚の1巻」の美しい怪談に圧倒される。
小説は、好きなのですが、遂に老眼が進行し、読むときが頑張って読む体制が必要になり、最近止まってる(涙)

好きな怪談師?YouTubeちゃんねるは島田秀平のお怪談巡り、三木大雲怪談説法、都市ボーイズ、牛抱せん夏など。

ラーメンで体が出来てます。好き嫌いが激しく、子供かと突っ込みたくなります。大人になり、野菜を食べながらうまいと思えないが、人前では無理して食べます。

趣味は、小説や幽霊に対して思いを書いていますが。昔はイラストや、同人活動もしていましたが、画像生成AIの登場により、自分で描くより早く上手なのがたまりません、せっかちなので、イラストを描くと時間がかなり消費されるため、イラストはAIに任せて、小説等を書こうと、もがいています。

他には、思考術、アイディア術、ノート術、メモ術にハマっていましたが、良く使うのはマインドマップと16分割メモ、コーラル式ノート術などは、自分との相性が良くてお勧めしますが、実は相性が重要で使いこなせないことが多分にあります。

性格診断も結構やります。
16タイプ性格診断、結果INTJ-A
ストレングスファインダーの強みは「学習欲」「公平性」「収集心」「内省」「目標思考」。

占いも好きです、姓名判断、手相、数秘術、○○占いも(家電、妖怪など)。

おととしの年末に、ブラック建設会社に出向し、見事に、心が負けて
昨年退社、ストレス難聴?にもなり、本社も辞め現在、就職活動中ですが、仕事を考えると、あの苦しい、建設会社の闇を思い出し、なかなか前に出れず、知り合いを頼りに、ぽつぽつバイト日雇いをしていますが、良ければ応援お願いいたします。

主に幽霊についてと

小説を書いています。

ここまで、読んでいただきありがとうございます。

できれば、皆さんの暇つぶし程度にはなりますように。
終わり

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?