「ホームアローン2」感想

毎日映画チャレンジ4作目「ホームアローン2」

※知識なしの素人素人感想です🫡
ネタバレするのかしないのか…読んだらわかるよさあいらっしゃい🫡

最近までホームアローンに2があることを知らなかった😮流れは1と似ているけど、全部が確かにスケールアップしてた!

ニューヨークという舞台や、飛行機乗り間違いという設定も凄いけど、感動シーンやケビンのアドバイス、泥棒のやられ度合いもパワーアップしてたなあ
泥棒への仕掛けはもう100倍くらい酷かった笑

一作目は痛そ〜くらいだったけど、今回はいやもうアウトでしょ!の連続だった笑
途中で骨になったり、まともに喋れなくなったりしてるのになんで動けるん何回生き返るん😅

ハトのおばあちゃんに向けたローラースケートの話にはグッときた
"ハートも使わなきゃ、持ってる意味がない"

とんでもない大人達がたくさん出てくるけど、そのおかげで素敵な大人との心の通う瞬間が、とても輝くように感じた

ハチャメチャにやられた泥棒が、最後ペンキまみれになってあららと思ってたら、その後場面が変わり、結果的にそこにハトの餌がピッタリくっついていてトドメ!
ペンキまみれに意味があったんだって思うと映画ってすごいな笑
きっともっと分かってる人からしたら全然こんなもんじゃないんだろうけど
さりげないシーンも全部ちゃんとどこかで繋がってるのが気持ちが良かった🍿

あと、目を合わせて、微笑みながら、言い合う

✨「メリークリスマス」✨

かっこいいな!良い言葉!

老若男女問わず、優しい心の交換、通じ合う瞬間

yeah🎄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?