「プラダを着た悪魔」感想

毎日映画チャレンジ13作目「プラダを着た悪魔」

※素人感想です🫨今までネタバレしてますと言ってたけど物語の説明はしてないから実はネタバレとは言えないのかも!?

アンディがミランダに失望されて気持ちを入れ替えてから、みるみるオシャレになってく姿がカッコよくて、美しくて、憧れた

私自身正直ファッションへの関心は薄く、一年間大体シャツとパーカーとジーンズで乗り切る

でも、ファッション業界にずっといるつもりはないからこのままでいいでしょ?というアンディと、ちゃんと身なりに気を遣って仕事をする周りを比べたら、ちゃんとしている人の方が断然かっこよかった!
それは見た目だけじゃなくて、ちゃんとしようという意識、姿勢、ファッションの仕事に対する敬意、そして自分のポリシーの表れなんだと思った

「変える必要ないでしょ?」というアンディに、「そうだな、この巨大産業(ファッション業界)の本質は、"内なる美"だ」というナイジェルのセリフ
何を選び、どう着るかも、その人の"内面の美"なのだと気づかされた

身だしなみしっかりしよう…と深く反省しました💧

最終的に、自分のやりたいことを選んだアンドレアと、何百万人が憧れる仕事を選んだミランダ

どっちが良いかなんて本人にしか決められない

けど、選択が分かれても、認め合うところが2人ともスマートでかっこいいな

事情で2時間通しで見ることができなかったのだけど、用事の間も早く続きが見たくて仕方ないくらいおもしろい映画だった

とりあえず、ファッションに対する意識が変わった!👗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?