見出し画像

名は体を表すユニット

56歳の親父が人生で100回以上聞いた100枚のアルバム紹介第85弾!

「LIVE IN LIVING for Good Night」 羊毛とおはな

2011年発売

本日紹介するのは男性ギターの羊毛と、女性ボーカルのおはなのユニット。

あの当時では珍しい経緯でコンビが出来たユニットなんです。

それは市川こと羊毛(ハンドルネーム)がインターネットでメンバー募集をかけて、それに応募したのがおはなで、意気投合し結成という始まりです。

今なら当たり前なんでしょうが当時は斬新でしたね。

デビューもあの頃カルチャーの発信場所だった、ヴィレッジバンガード限定でCD販売という新しい感じでした。

デビュー作は(LIVE IN LIVING07)で、その後毎年一枚発売するというシリーズ化されて、今作はベストアルバム的編集版です。

4枚のアルバムから二人が選んだベスト級のカバー集となっています。

羊毛のキレの良いギターとおはなの癒し系の声がベストマッチです。

タイトル通りリヴィングルームで気軽にLIVEしている緩さがこの二人の持ち味ですね。

残念ながら36歳という若さでおはなちゃんが亡くなり、ユニットは終わってしまいました。

名は体を表すような柔らかくて素敵なユニットでした。

皆様にはスティングの名曲のカバーを。

https://www.amazon.co.jp/LIVE-LIVING-Good-Night-%E7%BE%8A%E6%AF%9B%E3%81%A8%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%81%AA/dp/B005CKDKZ0


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?