見出し画像

失踪した白いマービンゲイと呼ばれた男

56歳の親父が人生で100回以上聞いた100枚のアルバム紹介第61弾!

「the way i feel」 remy shand

2002年発売

本日紹介するレミー・シャンドはレコード会社に(白いマービンゲイ)というキャッチコピーを付けられたカナダ出身の男。

得てしてこういう売り文句は大げさな事が多いんですが、聞いてみて驚きました。

白人ですが70年代ソウルの香りがプンプンする楽曲、しかもファルセットを多用しているのでスウィート・ソウル系。

そうです私の大好物な歌声でした。

楽曲も素晴らしいし、ギターの音色も最高。

これからドンドン活躍をするんだろうと、セカンドアルバムを期待していたんですが、何故か失踪して10年以上行方不明に!

数年前に突如として活動再開したとの噂は聞いてますが、アルバムは今の所今作のみなのが残念で仕方ないです。

オールドソウル好きな人なら聞いて貰えば分かると思いますが、マービン・ゲイというよりはスモーキー・ロビンソンに歌声は似ていると思います。

まーマービンの方がコピーとしては売りやすいんでしょうね(笑)

もっと多くに人に聞いて貰いたい一人です。

皆様にはスモーキー激似のこの曲を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?