見出し画像

偉大な父の遺伝子をちゃんと受け継いだ歌姫のデビュー作

55歳の親父が人生で100回以上聞いた100枚のアルバム紹介第34弾!

「Lalah Hathaway」 レイラ・ハサウェイ

名前から分かるように父親は、ダニー・ハサウェイ。

偉大過ぎるソウル・シンガーです。

LIVEは特に名盤で、私もこのシリーズで紹介した一枚です。

偉大過ぎる父親が居るとプレッシャー含め、中々二世というのは大成しない現実。

それは音楽の世界だけじゃないですね。

でもレイラは、このデビューアルバムでその実力を見せつけてくれました。

歌唱力は抜群だし、楽曲も素晴らしい!

全体的にスロー&ミディアム系の楽曲で、歌い上げるバラード何か父親そのものでした。

実力は直ぐに認められ、様々な偉大なミュージィシャンからお呼びがかかり、コラボが絶えない状況となりました、

中でもジョー・サンプルとのコラボアルバムは名盤です。

この後も何枚もアルバムを出してますが、楽曲に関してはこのファーストが一番良い気がします。

皆様にはアルバムの一曲の歴史的名曲を、Snarky PuppyとコラボしたLIVE録音映像を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?