見出し画像

育休41日目(鰻屋デビュー)

息子くんが1ヶ月検診を経て外出okになったとのことで、今日はお義父さんにいい鰻屋さんに連れて行ってもらいました🙌

神田きくかわ日比谷店という、食べログ3.6超えの鰻屋さんです😋

妻が鰻大好きということもあり、お義父さんからのありがたいプレゼントです。

息子くんも連れて初めての外食、泣かないか心配だったのですがすごく静かにしてくれてました✨
家よりお外の方がこの子静かなのです。(内弁慶?笑)

運ばれてきた名物特選鰻丼の大盛りは、本当に大盛り笑 ご飯4杯分くらいあったかも🤭
私は大食いなのでなんとか食べ切りましたが、少食の方は完食難しいかもです笑

そして今回のお出かけで何より嬉しかったのが、道ゆく素敵なおばさま方が可愛いねぇと声をかけてくれたこと。
ぱっと見で「1ヶ月くらい?」と聞いてこられた方多かったので、子育てご経験者の方なら、大きさで月齢が分かるものなのかしら。

店員さんにも息子くんが可愛いからと、ご厚意でお菓子頂いちゃいました^ ^

優しい世界を経験できて幸せでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?