見出し画像

指輪、結婚、妊娠

同棲したあと、生活リズムを合わせるステップで少しギクシャクしました。
自分は彼にこうしてほしいんだ、こうあってほしいんだ、という想いを持ちすぎていたのが原因で、自分がそれを手放していくと同時に、彼にも少しずつその気持ちをわかってもらえたので、ギクシャク期を乗り越えることができました。
そして、同棲から半年で指輪を買い、1年で結婚、子供を授かることができました。
指輪は一緒に選びに行って、いざ購入となったら彼のクレカ上限にあたってしまって立替えたり、子供ができにくい体質というのがわかっていたので、彼にも納得してもらって病院にかかって、治療始めようとしたら子供を授かったり、結婚式はしないつもりが旅行先でいい場所に巡り合って、結婚式を行ったり…。
一日一日が大事な日々で、あっという間、という感じはしていません。それが意外です。大抵、過去のことはあっという間に感じることが多いから。

結婚に関しては否定的で、そもそも彼氏なんて作りたくなかった二十代からの変化幅はかなりのものだと、こうして書いていて思います。

近いうちに過去の自分の考えを書いてみたいです。あのときの考え方も間違ってないんだよなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?