見出し画像

【育児日記】あってよかったミルクとオムツとオムツ関連品

第一子、家族友人から遅れての出産ということもあり、右も左もわからなかった私を助けてくれたミルクとオムツと関連品に感謝を述べようと思います。

ミルク|アイクレオ

産院ではe赤ちゃんを飲んでいたので継続していたのですが、うんちが隔日くらいに、また、色は濃い緑になってしまいました。頂き物のほほえみに変えてみたのですが変わらず、病気ではないにしろ、いきみ泣きが多いかな?と感じていたところ、産後ケアでアイクレオを飲んだらうんちが黄色、毎日複数回出るように!
赤ちゃんの心配事ってほんとに尽きないので、一つ解決しただけで安眠度合いが違ってきました。すごく助かりました。

オムツ|ムーニー

ムーニーのおしっこおしらせラインはお花ですが、おヘソの下にあるマークは、ありがとう、だいすき、虹、の三種類です。
本当に辛かったとき、浮かび上がったありがとう、だいすき、にうるっときて、赤ちゃんに向き合うことができました。お母さんの気持ちに寄り添った言葉選びに大感謝です。

オムツ関連品|ピジョンベビーおしりキレイ泡

うんちが出にくく、出たときはお腹〜背中にかけて汚れていました。この泡スプレーがあると、するっとウンチが落ちて、オムツ替えがスムーズで、二次被害をふせぐことができています。時短、手間減らしで実用性に感謝です。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?