[第4話]事件の当事者は1人じゃなかった!


本題は最後の方にありますので、
もしアレならそこまで飛ばしてください。
目次で飛べます!




Noteやってて
Noteはじめて
色んな記事読んで
改めて感じます。

発信って、人を助けますよね。


Noteの記事は本当に読んでいてエネルギーを貰える。
前すっっごい熱く語りまくってしまったので自制しますが、


その人が
生きて
何か考えて
何か作って
発信している

それを見た私は
笑ったり
泣いたり
役に立てたり
できる
させてもらえる

人間の基本所作
必要なこと
できる



このNote始める前だって、


私はこんなに足りないから、


いろんなもの見て
笑ったり
泣いたり
役に立てたり
させてもらっていました。


ハッキングされて、
気付いたらどん底でした。
生活の仕方を忘れました。

でも、ここまで這い上がった。
這い上がれた。



それは、

Noteで発信している人の
書く記事とか絵とか
紡ぐ言葉とか音とか歌とか
そういうものと同じもの

身の回りに溢れる
私が今まで見聞きしてきたもの
そういう発信

たとえば歌とか
たとえばラジオとか
たとえば本とか
たとえば知識とか
たとえば考え方とか
たとえば会社員にとっての知恵知識とか


そういうもの


そういうものを見て
そういうものに助けられて
這い上がりました。

みなさんと同じものを見て、
私も御多分に洩れず助けられました。
絶望続きのこの一年半ですが———

あっちょっと待ってください!!!

もうちょっとだけ、
自分語りに見えるんですが違うんです!!
いや若干そうなんですが!!
でもすっっっっっっっっっっっっっっっっっごい重要な記事なんです。
もうだって重力が「月か!!!」ってくらい
私はこの記事を出す1タップに重い
半端じゃない
決断です
迷惑をかけるという決断をしています
だからもうちょっと待って
あれ、月って重力地球よりありましたっけ
打ってからなんか逆だった気がしてきました
すみません話逸れました
戻します。


どうか、
もうちょっと読み進めて、
そしてどうか咀嚼してほしい。
私の拙い文章ではなく、
そこから紐解ける状況を咀嚼してほしい。


今めちゃくちゃ大きな分岐にいて
分岐のどちらかに進んでいます。
それが最善なのかどうか分からない
この記事を出すタイミングも含め
いつ感謝すればいいのか、今生半可に感謝の言葉を述べるのは逃げな気もする
この進み方はあっているのか
でも私は助かりたい
自己中です
そんなことを考えながら書きました。


そのくらい錯綜した事件なんです


もう絡みまくってます


どうかもう少しだけ読み進めていただければ幸いです。

===ガチ本題はここから====







いつだっけ


なんか察した日があって

なんか察してしまいました





健康な街でよかった






あの部屋が風通しが良くてよかった




ベランダで色んなもの見て
聞いて
寝て
ぼーっとして
それを繰り返して


だんだん
ちゃんと生活の仕方を思い出して
起きた瞬間に足元のブロックが崩れ落ちるような感覚になることも
減ってきて

また色んなもの見て
聞いて
だんだん正常に戻って



そういう、
発信ですね



発信は誰かを助けるんだ


薄暗いオレンジの部屋で思う




私はどん底のとき、本当に色んな発信に助けられてきました。



気付いたら
もう今気付いたら
当時の私が助けられてたのは
私をここまで這い上がらせてくれたのは

全部、
当事者以外の発信でした。

ひとつを除いて。




今の私を
這い上がって今に至った私が
その過程で生かしてもらえたのは、


その発信でした。




その、警鐘でした。






人は温かいんだなと本当に思います。
これはNoteで色んな人の発信を見ている今と同じです。




辛いのは私だけじゃない





意味不明に理不尽なイカれた状況に巻き込まれて苦しむ人なんて、ごまんといる。



しかもやる気満々だった奴は、

‘ほおかぶり’が好きだ
‘かくれんぼ’が好きだ


なにより、
匿名が大好きだ












そんな
とんでもなくイカれた理不尽な中でも
お互いを思い発信する
気遣い発信する

たとえ目に見える発信でなくても
発信という形態をとっていないとしても

これは私の憶測の域を超えませんが



人は、
現代の人は、
2023年の人は、
お互いを気遣う


そんな
ある種あたりまえのことを忘れるくらい、
この状況はイカれていた。

そして今もイカれている。









なんてこった..

ジーザス..

オーマイゴッド...
ワッツ?アーユーゴッド?アポー、リアリー!?です










やばいんです


ガチで







散々当事者①(ヒイズミマサユ機/H ZETT M)を名指ししてきたこのNoteですが、
内容的には第2期に入ります。

本丸です。







ヤバい人は当事者①だけじゃなかった







当事者は、

私 と ヒイズミマサユ機/H ZETT M

だけではないんです。

[第1〜3話ダイジェスト]青鼻つけまのピアノ弾き、ファンを盗聴す

..あ、そういえば、
椎名林檎の“W●RK”という曲をご存知ですか?

[第1〜3話ダイジェスト]より



p.s.
その他詳細はこちら。
マガジン「事のあらまし」

マガジン「事のあらまし」
※画像タップでマガジンに飛べます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?